スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月26日

HK416D A-TACS塗装

昨年末に東京マルイより発売された次世代電動ガン、HK416D

近年、ゲーム等への露出が増えたこともあり、発売直後から瞬く間に売れ、全国的に品薄状態となっております

そのためフィールドにいけば416だらけ
どこにいっても416が溢れかえっております

この状況に対しサバゲーフィールド某sのスタッフUは、「前まで416は別にふつーってかんじでしたけど、今は嫌いです。みんな持ってんだもん」と語る

かく言う私も人と同じものが大嫌い
とにかく人とは違うカスタムを追い求めておりました

しかし416はカスタムの幅があまりに狭い!
グリップ周りも別規格になったため、従来のサードパーティのグリップが使えないのです

なんとかグリップを削りまくって、隙間をパテで埋めてタンゴダウングリップに交換し、ストックもEMODにかえることで精一杯オリジナリティを出そうとしましたが、結局外装カスタムはこれが限界
パッと見目立つくらい人と違わないと意味がない!

ちなみにこちらが最初のカスタム



これだけでも人とかぶることはまったくない(というかグリップ交換したひとを見たことがない)が、どうしても目立ちたい!

そこで考えあぐねた結果、A-TACS塗装したろ!と言う結論に至ったわけです

思い立ったら即実行!

まずアッパーフレームをはずし、メカボックス部分をマスキングします




時間がないのでちょーてきとーです(´・ω・`)

使うのはこちら



まず下地が見えるくらいかるーくTANを吹きます



その後部分的にダークアースとインシグニアホワイトを吹きます
下地の黒が隠れたら黒も部分的に吹きます



これでほぼ完成

あとはガンダムマーカーの茶やグリーン、黒を塗ってはティッシュで拭くという作業を繰り返し、全体的にバランスよく色を配置して完成!






これで被ることも絶対にあるまい(`・ω・´)
大満足!((*´∀`*))


過去作品も一応



  

Posted by AF  at 14:59Comments(0)装備

2013年02月19日

2013年02月18日

2/18ユニオン定例会

今日はユニオン定例会へ行ってきました


雨の予報だったのでいかない気マンマンでしたが、動画も撮りたかったので気合で行ってきました


シールズのUMAくんも一緒にやりましたが、まあ強いこと強いことwww
ほとんどワンサイドゲームでしたwww

天気は雨だったので、デザートで少しやってからU-BOX、フォレストユニオンへ移動し、インドア主体の時々フォレストでゲームを行いました

人数もちょうど良くてとても楽しかったです

写真のせときます!
動画はまたのちほど♩











  

Posted by AF  at 21:22Comments(0)サバゲー

2013年02月14日

ヘルメットカメラ買ったで!!!

contour買いました!

今後はサバゲー動画ドンドンあげていきますよ!
とりあえずテスト動画

http://m.youtube.com/watch?v=1_y4K0ZKkBo

撮影編集2時間の手抜き動画ですわ  

Posted by AF  at 16:43Comments(0)装備

2013年02月07日

2/5 seals月曜交流会

seals行ってきました
今回は六人での参加でした
シールズFacebookの写真を転載してるけど今度から自分でカメラ持ってって写真とろうかな~

そういえばメンズノンノの取材で、モデルが敵チームで参加してました イケメンは敵なのでもちろん倒してきました
























  

Posted by AF  at 17:42Comments(2)サバゲー

2013年02月05日

援護は大事

戦闘において優位に立つためには味方の援護は欠かせません

味方の援護があれば、例えば敵に動きを封じられている際に安全に撤退したり、そちらに気を取られている敵を攻撃する事ができます


我がチームでも、適切な援護をし合うことで、戦いを有利に進めることができました


さて、援護が欲しい時にはその旨を味方に伝えてお互いに意思疎通を図ることが大切です

よく軍隊なんかでは援護が必要な時には「カバー」と言ったりします


味方に援護して欲しい時は、「カバー」と伝えましょう

以下にその実例を示した画像を掲載しますので、是非参考にしてください















  

Posted by AF  at 14:51Comments(0)サバゲー

2013年02月02日

ゼロ・ダーク・サーティ ZERO DARK THIRTY おそらく最速レビュー

ゼロダークサーティの試写会にいってまいりました。

昨日懸念していた、もしかして俺一人?は杞憂に終わり、いってみたら25人ほどがきていました。

さっそくレビューをば

あらすじ・・・・・をウィキペディアから拝借しようと思ったがまだ出てない(´;ω;`)
まあご存知の通り、若いCIA捜査官マヤがひたすらビンラディン発見のみに全力を注ぎ、捜査のなかで同僚をテロで失い、自らもテロの標的にされるが、執念でビンラディンを発見。しかし今度は懐疑的な上層部に阻まれるが、必死の説得でついに作戦許可!
SEALSチーム6(DEVGRU)が出動し、ビンラディンを殺害して終了、という内容
この結末は全世界の誰もが知っている以上、ネタバレもクソもありませんな^^;

ということで以下は個人的な見所

この映画、冒頭からガンガン拷問していきます
当初は拷問に戸惑いを見せるマヤだが、自らも拷問に加わり、また機転を効かせた尋問で徐々に手掛かりをつかんでいきます。
まあでも拷問といっても、近年平気で拷問する映画が溢れている中では割と凡庸なもの
あっと驚く展開はない
ただ特筆すべき点といえば、拷問される側の心情変化だろう
最初は強気で、尋問官に反発する態度をとっていたテロリスト 「嘘をついたら酷い目にあわす」と言われ拷問され続ける中、心身共に完全に憔悴しきっていく
最初は強気のテロリストも数日立つ頃には見る影もなく、「嘘をついたら酷い目にあわす」とのセリフに対して「please」と答える
字幕では「やめろ」となっていたが、ここでは「やめてください」が正しいだろう
下っ端とは言え、強い信念を持つテロリストをここまで追い詰め、屈服させる様はみていて寒気すら覚える
恐ろしいのはそれだけで終わらず、さらに屈辱的な追い込みをかける事
やっている事は"普通の"拷問だが、やるタイミングと心理操作でここまで見せるものかと驚愕した
「事実に基づく」がこの映画の謳い文句だが、現実にこのような事が行われていたということについては、改めて考えさせられるものがある

その後少しずつビンラディン周辺の重要人物を発見し追い詰めていく
この過程がなかなか面白い
ビンラディン直近の連絡員を発見し写真に収めるワンシーン
普段アクション映画を見たり戦争ゲームをやる際、ブリーフィングでホワイトボードに対象人物を隠し撮りした白黒写真が貼られ、「捜査の結果、この人物が潜伏していることがわかった。今回の諸君の標的は〜」のくだりはよく聞くだろう
しかし、そんな何気ない写真一枚を撮るのに、どれだけの労力が割かれるかが本作ではよくわかる
普通のアクション映画でよくある特殊部隊の突入シーン、そこに至るまでの過程が事細かに描かれた作品であった


そして大多数のミリオタが期待するDEVGRUの突入シーン、はじめに言っておくが、派手なドンパチを期待している人にはまったく物足りないだろう

淡々とプロの"お仕事"が展開される
そこには殺し合いなどというものはなく、ただ一方的な殺しがあるのみ。
殺しというのも生易しく、人によってはそれを「処刑」と捉えるだろう
武器を持つ相手を確実に殺す。それが女であっても...
場合によっては武器を持っているか確認できなくとも、怪しければ殺す
人によっては批判するだろうが、これは至って当然の行為
サバゲーやFPSと違って、実戦は一度死んだらおしまいで、やりなおしはきかない
ならば脅威はあらかじめ排除するのが当然だ

そして標的を始末してもまだ終わりではない
おうちに帰るまでが暗殺である
可能な限り情報を集め、墜落したステルスブラックホークを爆破し、作戦後の処理を済ませてようやく作戦終了
ビンラディン邸から情報収集する様は、時間的制約があるとはいえさながら武装強盗のようであった

この突入シーン、とにかく淡々としていて無駄な演出は一切ない
BGMもないため、カメラワークも相まって完全に密着ドキュメントのようであった
逆にそれをストイックな演出という事もできるだろう
自分はそのような演出がドキュメンタリータッチのこの映画に非常にマッチしていると感じた


最後に本作は徹頭徹尾、プロの"お仕事"の紹介といった雰囲気を崩さない作風である。同時に人間的弱さをも(それがテロリストであってもCIA捜査官であってもDEVGRUであっても)事細かに描写している。
これらの演出によってテロリストと戦う最前線でなにが起こっているかを忠実に伝える事に成功している。
近年見た映画の中ではかなり見応えのある部類であった。
逆にこの辺が理解できない人には楽しめないかもしれない作品だろう。

以上が今見てきた感想であるが、もう一つ、今回はメダルオブオナーとのコラボ企画という事で抽選会も行われた

そしてわたくし、見事にスタッフTシャツいただいてきましたー(・∀・)




最近やたらとTシャツに縁があるな^^;
(少し前にもサバゲーフィールドユニオンでユニオンTシャツもらってきた)

ま、タダで映画見てお土産ももらえたんで今日は大満足でしたかね((*´∀`*))
  » 続きを読む

Posted by AF  at 17:43Comments(3)映画

2013年02月01日

ゼロダークサーティ 試写会

昨日たまたまミリブロ見て気付いた、ゼロダークサーティ試写会

http://news.militaryblog.jp/e402618.html


ゲーム、メダルオブオナーウォーファイター購入者は抽選で試写会が当たるというもの







なんと






当たった!!!





しかし日時は明日の昼


そして俺は長野県在住( ^ω^)






急いで東京行きの準備だ!!!






というわけで一足お先に見てきまーす(=゚ω゚)ノ  » 続きを読む

Posted by AF  at 12:13Comments(0)映画

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人