2013年11月29日
11/28 BEAM平日定例会
お久しぶりです!アキミツです!
本日はBEAMにいってきましたー。
参加メンバーは、AF01.03.05.07.08で参加。全体の人数は30人ちょっと。14ゲームほど回してきました。
復活ありとなしのゲームが半々。既存のルールじゃない面白いゲームを画策してるの感じがありましたね。
中でもポリタン戦ならぬカラーコーン戦!
カレーコーンじゃないですよ??
ルール自体は通常のポリタンク戦と一緒。おおよそフィールド中央にあるコーンを取って自陣に持ち帰るのが目標。
最大の特徴はなんとカラーコーンを運ぶんです!!! ……えっ、知ってたって??ハイはいはいはいはい。
特徴は目標物が三つある、カラーコーンに重りがついてる、持ち方に制限があるってとこですかね。
三つあるっていうのは全部持ち帰ったら勝ちってことですね。もちろん途中まで復活ありです。
問題はコーン。
先端を持つことがルールで、抱え込んだり背負ったりするのは禁止。バランスが悪い!それに加えて重い!
「おお!これですぐに運ぶことができずに行ったり来たりの面白いゲームに間違いなしじゃ!」
ところがどっこい。その表のゲーム。
敵チームにコーン2。我々が1。この時点で復活がなくなります。つまり我々が勝つためには敵陣にあるコーンの奪還しかない。
それってほぼ不可能やん(´・Д・)」
大ピンチ!
しかしながらピンチを窮地
ピンチをチャンスに変えるのがAF。
復活がなくなってから倒して前進倒して前進で見事殲滅!
いやー味方でよかったぁ…
次回は12月16日のユニオンベース定例会にお邪魔します!
そろそろ身内同士でたたかってみたいなぁと思うアキミツでした。バイバイ!
敵を殲滅してコーンを奪還して大はしゃぎ
本日はBEAMにいってきましたー。
参加メンバーは、AF01.03.05.07.08で参加。全体の人数は30人ちょっと。14ゲームほど回してきました。
復活ありとなしのゲームが半々。既存のルールじゃない面白いゲームを画策してるの感じがありましたね。
中でもポリタン戦ならぬカラーコーン戦!
カレーコーンじゃないですよ??
ルール自体は通常のポリタンク戦と一緒。おおよそフィールド中央にあるコーンを取って自陣に持ち帰るのが目標。
最大の特徴はなんとカラーコーンを運ぶんです!!! ……えっ、知ってたって??ハイはいはいはいはい。
特徴は目標物が三つある、カラーコーンに重りがついてる、持ち方に制限があるってとこですかね。
三つあるっていうのは全部持ち帰ったら勝ちってことですね。もちろん途中まで復活ありです。
問題はコーン。
先端を持つことがルールで、抱え込んだり背負ったりするのは禁止。バランスが悪い!それに加えて重い!
「おお!これですぐに運ぶことができずに行ったり来たりの面白いゲームに間違いなしじゃ!」
ところがどっこい。その表のゲーム。
敵チームにコーン2。我々が1。この時点で復活がなくなります。つまり我々が勝つためには敵陣にあるコーンの奪還しかない。
それってほぼ不可能やん(´・Д・)」
大ピンチ!
しかしながら
ピンチをチャンスに変えるのがAF。
復活がなくなってから倒して前進倒して前進で見事殲滅!
いやー味方でよかったぁ…
次回は12月16日のユニオンベース定例会にお邪魔します!
そろそろ身内同士でたたかってみたいなぁと思うアキミツでした。バイバイ!
敵を殲滅してコーンを奪還して大はしゃぎ
こちらにもコメント頂いていたんですね
メールでお伝えした通りです
当日よろしくお願いします!