スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月19日

AF09

初めまして。
AFのGunsmithこと、Keiです。


実はメンバーに内緒で、3月にトレポン買ったのですが…

まだ届かない…

さすが、錦糸町にある老舗ショップですね。さぞかし忙しいんだろうなぁ。
それか後回しにされてるかw

まぁ、どうでもいいのでw

もう待ちきれない!!
トレポン3挺目、ショップオーダーで頼んじゃいました!

1挺目 M16A2 完成品
2挺目 TW5A4 完成品

今回はこちら!!!




バリューキット2で作成したオリジナルPTWです!

レール NOVESKE NSR 10inch
レシーバー システマ純正
グリップ MOE
マグウェル ERGOグリップ
サイト MBUS PRO
ストックは何と!愛しのAF04と一緒 MFTミニマリスト!

チャレンジキット買うより、レシーバーやハンドガード ストックなどを交換する予定の方にオススメキットです。

初めてトレポン買う方はバリューキット1を買って外装類を攻めた方が安く済みますよ!
トレポンは、初期型でも最新型でも基幹部品は組み込みできるし、長いサバゲー人生にとっては◯イ製とかよりも愛着が湧きます。なんと言っても、あのセミのキレはやみつきになります。

え?
Gunsmithなのにショップ頼んだの?

って思った方…







甘い!!!









賢者は敵から多くを知るんですよ。


今、お世話になってるショップさんは仲良くさせてもらってますw

この店の店長は、トレポン業界を変えてくれる偉人です!

今後ともずっとお付き合いしていきたいと思ってます。

試射レビューは7月24日 ヘッドショット定例会で行う予定です。

これからGunsmith目指して、勉強していきますので、AFともに応援よろしくお願いします!


AF09 Keiでした!

ちょこっと愛銃の写真貼っておきますねw




  

Posted by AF  at 22:46Comments(0)サバゲートレポン

2014年07月17日

トレポン♡

買っちゃった




トレポン♡



Vショーで安かったのでつい・・・


組めもしないのにチャレンジキットを買い、keiさんに丸投げして組み立ててもらいましたw


このキットはメカ部分とバレル、ストックパイプしかついていないので、レシーバー、ハンドガード、グリップ、ストックなどは自分で揃えなければいけません
逆に言うと自分で好きな外装にガッツリカスタムするならかえって安上がりになります(すべてkeiさんの受け売り)


そしてできた(すべて作ってもらった)のが最初の写真のもの



さっそくオアシスで実戦投入してきました






強い・・・(小学生並みの感想)

時々弾道が不安定だったり、ホップのききがわるかったりでまだまだ改善点はありますが、なかなかに素晴らしい性能!

今まで抜けなかったわずかなバリケの隙間がおもしろいように抜ける!


総じてこれまででトップレベルの戦績で、最後の方の殲滅戦では8人もヒット取れました!



こんなにすごいなら早く買えばよかったです

若干チート性能な気もするので使用は少し控えますけど、、、
皆様も機会があったら撃ってみてこの感動を味わってみてください!

SADAでした!
  

Posted by AF  at 21:54Comments(0)サバゲー装備Weapon

2014年07月01日

WE AK PMCレイルハンドガード取付

最近記事投稿滞りがちですね〜

サバゲーの参加レポもめんどくって書いてないですが結構ちょこちょこ参加してます・・・^^;



さて今回はサバゲーレポではなくカスタムの記事です



私のWE AK PMC、去年から使ってますがそろそろ飽きてきた・・・



まあ嫌いじゃないですが、やっぱり少し変化は欲しいですね


そこで、ハンドガードを変えようと思ったのですが、そこで一つ疑問


社外のレイルハンドガードはWEのAKに対応してるの?


レイルハンドガードも結構なお値段しますからね

買ってみてやっぱりつきませんでしたじゃ済まないわけですよ


そこでネットでいろいろ調べてみました


が、しかしWE AK PMCのハンドガードを社外に交換したという記事が見つからない


そこでもう交換は諦めてしまいました



ところが先日のVショーでハンマーズさんのブースにて、AK用レイルハンドガードが置いてあるのを見つけました


そしてお値段も定価の六割ほど!!!!


取り付けられなきゃ転売しちまえばいいやとつい衝動買いしちゃいました!




さっそく取り付け


まずは詳しい分解記事の無いハンドガードの取り外し


ガスブロック下のピンを二箇所抜いて前方へ動かし、その後ろにあったスリングスイベルも前方へ
この辺は見ればわかります

その後ボルトを引いてガスチューブを取り外しましたが、ガスチューブのレイルは元々ついているのと同じなのでわざわざ外さなくてもよかったかもしれません


ちなみにリアサイト近くの側面についてたプラプラした金具、何に使うか今まで知りませんでしたが、ガスチューブを外すときにこれを回しながら外すんですね

そしてハンドガードも外します


ハンドガードを外したとこへ今回の目玉のレイルハンドガードを取り付け


これがなかなかデリケート

作業に熱中して写真撮ってませんでしたが、ハンドガードの根元にがたつき防止のための小さいゴミみたいなパーツをはめるのを忘れたり、アウター固定金具にネジ山が切ってあるのと無いのがあり、それぞれに上下が決まっているのに気付かなかったり、工作精度が悪すぎてネジがハマらなかったりといろいろありましたが、なんとか取り付け完了!


未だに根元を固定するネジはネジ山があわずハマってませんが、とりあえず形にはなりました


外観がガラッと変わって、よりタクテコーな感じになりました!


元の状態ではライトやPEQ15を載せてもなんだかしっくりきませんでしたが、これならば非常によく似合うんじゃないでしょうか
今度全部載せした写真も貼ります(多分



今回取り付けてみましたが、WE AKの構造はGHK、LCTなどのリアル系AKとほとんど同じだと思われますので、大抵の社外レイルハンドガードも取り付け可能だと思います(断言はしませんが


これをステップに、今度はサムソンレールをつけてみたいですね!


それではこの辺で


私、SADAプロデュースのサバゲーフィールドAF、まだ工事中ですが、そちらもよろしくお願いします!


http://fieldaf.militaryblog.jp  

Posted by AF  at 10:33Comments(0)装備Weapon

< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人