スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月20日

えっ⁉︎私の銃、マズルフラッシュ多すぎ⁉︎




はいどうもこんにちはーAF03SADAです
さていつものように動画公開のお時間です


今回の見所は、弾ける閃光!飛び散る鮮血! 血と硝煙の匂いが画面を通じて鼻を突く!


まあ何てことはない、結構やり尽くされてることを今さらドヤ顔でやってみた、そんな動画です
ご覧ください


この動画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています
  

Posted by AF  at 16:51Comments(0)サバゲー

2013年12月17日

12/16 ユニオンベース定例会 戦闘報告

はじめましてAF08 JINです!

今回はユニオンベース定例会へお邪魔させていただきました.全体の人数は60人ほど.

参加メンバーはAF01,02,03,08,09,10と,SHIMAさんにクロスチョップさん,MEATさん,リーダーのお知り合いの3人に加えて今回AFファンということで参加表明してくれた(大丈夫かおい!ホ○じゃないよな?)アスマ君の計13人で参加しました.

約2ヶ月ぶりのベースですが,なんととなりにはCQBフィールド!!なるものが建設されていました!今なら無料で体験できるとの事で,これはやるっきゃないでしょ!

G&Gとの提携とのことですが,何やらシューティングマッチのようなもので,全体図としてはこんな感じです(ブログより拝借)



二人組でエリアごとに約1mから5m先にある緑の電子ターゲットを撃って先に進むんですが,なかなかターゲットに当たらなかったり,仲間につっかえたりで最初の記録は3分30秒ほど.

悔しいのでゲームの合間に手の空いていた☆さんとともにリベンジ!
3度目の挑戦にて2:29となかなかの好記録!

最速記録ですが1分30秒ほどと,とても早いです!
如何にチームメイトと分担をうまくして,落ち着いて正確に当てるのがタイムを縮めるコツではないでしょうか.
この距離なら長物よりもレースガンなんかが素早く撃てますね♪

今後はフィールドを拡張しターゲットまで20mと広くなるようです.またターゲットだけではなく敵を撃つ,同時対戦式のサバゲーとシューティングマッチを融合したような遊びを考案されており,他にもゆくゆくは世界大会に通用する人材を育てるようです.
今後がとっても楽しみですね♪

因みにリーダーとSADAさんは2:04を出したとご満悦のようでしたが,そんな所見てないですし,証拠もないですしきっと妄言ですよね?(モルダー、あなた疲れてるのよ


打って変わって本題のゲーム内容ですが,AFは赤チームに所属.
今回はツーマンセルを組んで連携を確かめながらゲームを行いました.
それが功を奏したのか快調に進撃しフラッグゲットをすることも.

途中戦力調整のためにAFから5人ほど黄色チームに移ることに.
身内同士で戦う機会は少ないですが,これも貴重な経験です.
常に前線で戦うAFにとって,当然の成り行きながらAF同士で相まみえることもしばしば.
結果として非常にスリリングな体験ができました!
AFメンバーは中々手強く,非常に正確に撃ってきます.すぐ横を弾がかすめるかすめる((((;゚Д゚))))
なんとかメンバーの一人を撃破した所で東にいるリーダーが倒せず四苦八苦(撃ってもすぐ隠れちゃうんだもん!
ここは積極的に攻めることに...しかしこれが浅はかでした.偵察のため頭をだした瞬間,弾が飛んでくるのを視認!
とっさに回避行動をするも見事に脳天をスナイピングされました( ゚д゚)・∵. ターン
味方だと心強い一方,敵に回すと恐ろしい男よ...(私も...世界でいちばん 強くなりたい!

そして最終ゲーム!
要請によりAF全員が黄色チームに移ることに.
目標は青フラッグ.途中私とアスマ君で手薄な西から北のルートを進軍.
私が先頭を務め,アスマ君がカバーし,順調に敵を撃破しながら進撃!
残念ながら私はフラッグ目前に周辺に潜んでいた敵にやられてしまいました(T^T)
しかし無事味方がフラッグゲットして黄色チームの勝利!(二人は幸せなハイタッチをして終了
アスマ君とはとても初めてとは思えない連携ぶりにエキサイティングできました!(超!エキサイティン!!

いやしかし最初アスマ君はAFの大ファン(特にSADAさんの)と聞いた時,「こいつ○モかよ!」と疑いましたが,話してみると中々の好青年でノンケであることがわかり安心しました.
加えてとても今年の8月に始めたとは思えない動きに,装備の充実ぶり!(昨年8月に始めた自分の装備よりいいんじゃないか?
そしてなんと当日中にAFへの加入が決定しました!チーム最年少AF11 ASSN(A○Sじゃないよ?)の誕生です!今後に期待です!

(ASSN)



ん?


(SADAさん左から3番目)



完全に一致!!!

やっぱりホモじゃないか!(歓喜)



以上長文駄文失礼しました.
当日はゲームに参加の皆様,楽しいひとときをありがとうございました.
それでは最後にチームの集合写真を(やっぱり二人並ぶとはっきりわかんだね♪


  

Posted by AF  at 22:37Comments(0)サバゲー

2013年11月29日

11/28 BEAM平日定例会

お久しぶりです!アキミツです!

本日はBEAMにいってきましたー。
参加メンバーは、AF01.03.05.07.08で参加。全体の人数は30人ちょっと。14ゲームほど回してきました。

復活ありとなしのゲームが半々。既存のルールじゃない面白いゲームを画策してるの感じがありましたね。

中でもポリタン戦ならぬカラーコーン戦!
カレーコーンじゃないですよ??

ルール自体は通常のポリタンク戦と一緒。おおよそフィールド中央にあるコーンを取って自陣に持ち帰るのが目標。

最大の特徴はなんとカラーコーンを運ぶんです!!! ……えっ、知ってたって??ハイはいはいはいはい。
特徴は目標物が三つある、カラーコーンに重りがついてる、持ち方に制限があるってとこですかね。
三つあるっていうのは全部持ち帰ったら勝ちってことですね。もちろん途中まで復活ありです。
問題はコーン
先端を持つことがルールで、抱え込んだり背負ったりするのは禁止。バランスが悪い!それに加えて重い!

「おお!これですぐに運ぶことができずに行ったり来たりの面白いゲームに間違いなしじゃ!」

ところがどっこい。その表のゲーム。
敵チームにコーン2。我々が1。この時点で復活がなくなります。つまり我々が勝つためには敵陣にあるコーンの奪還しかない。

それってほぼ不可能やん(´・Д・)」
大ピンチ!

しかしながらピンチを窮地
ピンチをチャンスに変えるのがAF
復活がなくなってから倒して前進倒して前進で見事殲滅!

いやー味方でよかったぁ…

次回は12月16日のユニオンベース定例会にお邪魔します!

そろそろ身内同士でたたかってみたいなぁと思うアキミツでした。バイバイ!




敵を殲滅してコーンを奪還して大はしゃぎ


  

Posted by AF  at 16:42Comments(2)サバゲー

2013年11月23日

HK416 DEVGRUカスタム

今回は一足お先にHK416DEVGRUカスタム手に入れたので、レビューしまーす


















嘘です



以前の記事にも書いたとおり、マルイ416、使ってる人多くてやたらかぶるんで、自分でグリップとストック交換しました


ところがここに来てマルイさん、DEVGRUカスタムなるものを発売ですよ!


俺の努力は一体・・・
またかぶっちゃって嫌なので、再度カスタムしていきまーす

ちなみにマルイのデブグルカスタム、コンセプトはもちろんdevgruによるビンラディン殺害作戦時の416
映画zero dark thirtyに登場したものを参考にもしているようです


こちらはZDTの撮影に当たっての役者の訓練映像



かなりマグプル製品をお使いの様子

マルイはストックインバッテリーなので、ZDTのようにマグプルCTRストックは当然使用できません












そこにつけ込む!




マルイ次世代416の弱みはグリップ、ストックの互換性のなさ
ならばそこをカスタムしてしまえばそうそう被ることはないはず




というわけでさっそくやってみました


ストックつけて少し切り込み入れてコネクタを出します


ガーミンポーチの中にリポを入れて取り付け



結構簡単でしたね



装備とあわせて



このやり方はすでにアームズマガジンでも取り上げられていたのでオリジナルというわけではありませんが、devgruカスタムに差をつけるには十分でしょう

ZDTの416にも近づきましたしとりあえずはこれで満足!!!

  

Posted by AF  at 12:44Comments(0)装備

2013年11月12日

ユニオンベース定例会

久しぶりの更新^^;
そしてやっぱり活動報告^^;

今回は10/21ユニオンベース定例会についてです
参加者は我が隊から七人、そしてよくご一緒するお友達四人とリーダーの職場から四人、計15人での参加です
やはり人数が揃うと凄いですね!多少の無理も数の暴力で押し通るw
とにかくゴリ押し人海戦術で押し切った感がありましたw
もちろん、その中でも連携がベースにあったわけですが、次からはさらに戦術的に攻めてみたいなと模索中
最初のうちは慣れないかもしれませんが、噛み合ってくればかなりの戦果が挙げられるんではないでしょうか
さらに、今回ご一緒したMACさん、Keiさんが正式にAFに入隊し、現在10名
大きな戦力増強も叶ったので、今後益々の躍進が期待できますね!
メンバー紹介は此の期に一気に更新します!チームのみなさん、いままでサボってごめんなさいm(_ _)m
以下は動画と写真です













新規入隊のKEiさん

MACさん







  

Posted by AF  at 10:15Comments(0)サバゲー

2013年09月07日

AGITO定例会




アジト定例会に参加してきました!
参加者は私とAKM
二人ともガスブロAKでの参加です
やはりインドア、セミオートだと電動相手でもほとんどハンデにはなりませんね
一日通してなかなかいい試合が多かったです

その様子は動画にて!
http://m.youtube.com/watch?v=RfuMgMvUnpM
  

Posted by AF  at 13:13Comments(0)サバゲー

2013年08月17日

HEADSHOT初参戦!!!!


ヘッドショットいってきました!!
動画作ったのでどうぞ
今回はタナカM24の紹介動画のおまけ付き

http://www.youtube.com/watch?v=esCVdnzdcFU&feature=youtu.be

  

Posted by AF  at 21:44Comments(0)サバゲー

2013年08月15日

M870 実射レビュー動画




新発売のM870タクティカル!
さっそく実戦投入してレビュー動画作りました

結果レンジではわからないトラブルなんかも浮き彫りになりました
ご覧ください
http://m.youtube.com/watch?v=B894KgOmMiA

  

Posted by AF  at 00:01Comments(0)装備

2013年07月23日

BEAMdeサバゲー 動画やで




ようやくできましたよ〜
今回は結構長くなってしまいました
二人のカメラ映像を組み合わせたので労力は二倍だZE☆

http://m.youtube.com/watch?v=ZwYozB-QDgk&feature=plpp  


Posted by AF  at 16:45Comments(0)サバゲー

2013年07月04日

AGITOでサバゲー




アジト定例会の動画です!


http://www.youtube.com/watch?v=IidYbjo5j2Y  

Posted by AF  at 23:23Comments(0)サバゲー

2013年07月03日

サバゲーの動画だよ!




サクッと作ってみました この前のサバゲー動画です

http://m.youtube.com/watch?v=CHGN-vKMAjc&feature=plcp
  

Posted by AF  at 14:30Comments(0)サバゲー

2013年07月02日

ユニオンベース定例会行きましたよ

どうも〜

久しぶりにユニオンベース行きました

最近はゆにべの月曜定例がなかったので超久しぶりでございました

そしてゆにべは私、sadaの一番のお気に入りのフィールドでもあるので前日から楽しみすぎて寝れませんでしたよ

以前行った時は一月の第一月曜で、人数は18人w
今回も少ないんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、今回は30人ほどが参加し杞憂に終わりました

人数的にはちょうど(・∀・)イイ!!!


一日非常に楽しく遊べました



ただ敵チームが俺のことヘルメットって呼んでた…´д` ;




















また今回は友好チームのVCWさんとご一緒しました
今後ともよろしくお願いします!!











  

Posted by AF  at 01:17Comments(0)サバゲー

2013年06月21日

AGITO定例会にいきますた

AGITO定例会にいきますた

メンツはわい(03)、AMANE氏(04)、AKM(05)、JIN(08)の四人

大月の廃工場跡を改造してつくったアジトは、オーナーのキングジョーのサバゲー愛が溢れた素晴らしいフィールド
随所に雰囲気のある演出が施されているので、楽しくごっこ遊びができるようよく考えられていました
今回はよくご一緒するSHIMAさん(うちの隊長とは別人)たちとご一緒しました
今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

















ちなみに、近々長野県でフィールドを開業予定ですが、アジトの雰囲気なんかは非常に参考になりました
サバイバルゲームフィールドAF(仮)の方もお楽しみに!  

Posted by AF  at 11:41Comments(3)サバゲー

2013年06月08日

愛すべきクソ映画





見ましたよー実写版MW2エンドオブホワイトハウス


北朝鮮テロリストがホワイトハウスを占拠するお話


なにそれクッソ面白そう!!!



うん、面白"そう"なだけの映画でした


蓋を開けてみればまあ普通のB級アクション映画で、特にこれと言って目新しいこともなく、普通に盛り上がって普通にハラハラして普通に解決する映画です
安心してアクション映画を見たい人にオススメ

もちろんB級映画なので、ツッコミどころは満載!soezimax氏がYouTube上で試写会後に軍隊経験者とレビューしてた際の含み笑いの意味がよくわかりました笑



ただ、唯一おお!と思った点はワシントンをバルカン4門搭載したC130で空襲する場面(バルカンを載せたc130であってAC130ではない)



これなんてモダンウォーフェア?


このシーンだけでも劇場で見る価値あり!
というかこんなB級クソ映画何度もやり尽くされたようなアクション映画が米国で週末興行1位なのは大半このシーンを見たい人たちのおかげなんじゃないかな笑



酷評もしましたが、それでもやっぱり時代はこういうアクション映画を望んでるんですよ
さんざんやり尽くされた内容に何か目新しい要素を加えようという努力は伺えるし、その結果観客は今までやり尽くされつつも一味違った映画を安心してみることができるんじゃないですかね
結果ゲームも映画もこぞって目新しい要素に飛びつくから結局は同じような展開になってしまうのかもしれませんが
ちなみに私が考える現在のトレンドは、米国本土攻撃、国家間戦争(これは単に核戦争の危機とかモニター越しの戦争のことではなく、他国兵士との戦闘のこと)ではないかと



何はともあれ、大勢が見たいと思えるものを提供してこそエンターテイメントですからその点では本作は非常に優秀
そういう意味で愛すべきクソ映画!です


ちなみに私がいった劇場は田舎ということもあり、初日初回で四人w
まあエヴァQを最近やってたようなとこですからね  

Posted by AF  at 12:28Comments(0)映画

2013年05月31日

5・26 ユニオンベース サバゲ動画

5月26日、ユニオンベース日曜定例に参加してきました。

天気も良く無風で最高のサバゲ日和でした。


動画はこちら

  

Posted by AF  at 17:40Comments(0)サバゲー

2013年05月24日

5/20ユニオン定例会

遅くなりましたが5/20の活動報告


この日はフォレストユニオンの定例会に行ってきました

僕らのウェザーニュースさんは9ー17時で曇りと予報!他のニュースサイトは雷雨とか言ってるけど気にしない!自分に都合のいい情報しか信じない!





その結果・・・・・・


ひどい雨でゲーム不可能 濡れた装備を天井から吊るして乾かすの図( ^ω^)

待機時間長くてダラダラ






ウェザーニュースさん・・・( ^ω^)




まあでも結局午後はインドアU-BOXに切り替えてたくさん遊べました!


また、よく会うガチャピンさんとVCWの西山氏ともご一緒しました


今後はこの方達と相談して合同貸切もやりたいと思ってます!


散々でしたが楽しめたのでまあ良しとしよう!

ちなみにゲーム写真はユニオンのブログにいくら待ってもうpされないためありません(´・ω・`)
ノブジさん、はやくーーー




最後に、今回の特別ゲストを紹介してお別れです






この方、うちの周りの道路でよく見かけますが、生きているのにお目にかかったのは久しぶりです!w  

Posted by AF  at 21:38Comments(2)サバゲー

2013年05月17日

5.16UMA会動画 @SEALS




SEALS UMA会の動画、さっそく作りました

といっても一試合しかとってなかったので一瞬で終わったわけですがw





このアットホームな雰囲気が伝わればと思います  

Posted by AF  at 21:29Comments(0)サバゲー

2013年05月17日

5/16 SEALs UMA会

どうも!アキミツです。
今回はAF03とSEALsに行ってきましたよ!
平日の交流会ではなく、スタッフのUMA君の声をかけた人が集まるこぢんまりした会で、参加者も15人と半面でも広く感じる人数。
僕のゲッワーイ号(ミニクーパー)だったため、いつもの装備は詰めず、二人とも軽装で駆け巡りました。



そしてこの日はなんといってもガスブロの日!!

僕は再調整したクリさんと、ドラちゃん。
AF03はWE SCARを使って!ゲッワーイ…

なによりSCARが当たる!
マルイの電動レベル!40mは狙ったところに飛ぶ性能。本当に羨ましい…

買います(白目)

SEALsも籠もる人がいなければすごく面白いフィールドだと実感した一日になりました。ゲッワーイ…
次回は20日!自分は行けませんが、みなさん頑張ってきてくだぱい(^ω^)





ゲッワーイ!!!
  

Posted by AF  at 09:39Comments(1)サバゲー

2013年05月13日

5月12日バトルシティ!

昨日3人でバトルシティにいってきました!

メンバーはAKMとJINちゃんと私AMANEの3人です。

僕とAKMははじめてでしたがいつもシールズばかりの僕にとってはあの建造物だらけのフィールドはとても新鮮でした!

前日の雨で少しぬかるんでいたところもありましたが水捌けがよくとても気持ちよくゲームができましたよ。シールズは少し水捌けが悪いんで…。

日曜日ということでしたのでカオスな人数を予想しておりましたが100名くらいで特に渋滞もなくスピーディーなゲームを楽しめました。

最年少AKMは5~6本持ち込みましたがまともに使えたのがガバ2本とVSR?(スミマセン詳しくないんです)だけで買ったばかりのクリンコフはレギュレーションチェックでクリアできずNG、ドラグノフは初速が50くらい?とかで全く使い物になりませんでした。

ただあのリコイルは半端ない!!!僕はそこまでガスには興味がないのですがあれば感動しました!まあ本人も楽しんでいたのでいいのですが(笑)

JINちゃんはP90とM4次世代と手堅い選択。バシバシヒットをとってました!

残念ながら当チームの広報(僕が勝手に呼んでます)が不在の為、ゲーム中の画像はとれずじまいでしたが敵さんに宇宙戦士がいたので記念写真を撮らせていただきました。またどこかでお会いできたらと思っております。

  


Posted by AF  at 15:13Comments(3)サバゲー

2013年05月10日

家に帰ったら…

ふぅーただいまー疲れたぁ…
ん?玄関にこんな手紙が…


なんだこれは!?

「お母さん⁉お母さん⁉」
台所にいくと…


おぉ…どういうことなんだ…
ハッ!「お父さん⁉お父さん⁉」
お父さんの書斎にいくと…




どうすれば良いんや……


とまぁ茶番はこんなもんにして…
まずクリさん(AKS74U)が退院して来ましたー!
そして次!
WE SVDを購入しました!


その3!
明日香縫製さんで、中東装備そろえましたー。この迷彩が胡散臭いでしょー。


んで
着ました



イイぞ〜これ

つぎのゲームが楽しみです…  

Posted by AF  at 16:39Comments(5)装備

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人