2013年11月29日

11/28 BEAM平日定例会

お久しぶりです!アキミツです!

本日はBEAMにいってきましたー。
参加メンバーは、AF01.03.05.07.08で参加。全体の人数は30人ちょっと。14ゲームほど回してきました。

復活ありとなしのゲームが半々。既存のルールじゃない面白いゲームを画策してるの感じがありましたね。

中でもポリタン戦ならぬカラーコーン戦!
カレーコーンじゃないですよ??

ルール自体は通常のポリタンク戦と一緒。おおよそフィールド中央にあるコーンを取って自陣に持ち帰るのが目標。

最大の特徴はなんとカラーコーンを運ぶんです!!! ……えっ、知ってたって??ハイはいはいはいはい。
特徴は目標物が三つある、カラーコーンに重りがついてる、持ち方に制限があるってとこですかね。
三つあるっていうのは全部持ち帰ったら勝ちってことですね。もちろん途中まで復活ありです。
問題はコーン
先端を持つことがルールで、抱え込んだり背負ったりするのは禁止。バランスが悪い!それに加えて重い!

「おお!これですぐに運ぶことができずに行ったり来たりの面白いゲームに間違いなしじゃ!」

ところがどっこい。その表のゲーム。
敵チームにコーン2。我々が1。この時点で復活がなくなります。つまり我々が勝つためには敵陣にあるコーンの奪還しかない。

それってほぼ不可能やん(´・Д・)」
大ピンチ!

しかしながらピンチを窮地
ピンチをチャンスに変えるのがAF
復活がなくなってから倒して前進倒して前進で見事殲滅!

いやー味方でよかったぁ…

次回は12月16日のユニオンベース定例会にお邪魔します!

そろそろ身内同士でたたかってみたいなぁと思うアキミツでした。バイバイ!




敵を殲滅してコーンを奪還して大はしゃぎ






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
数の暴力!?(受ける方)サバゲー動画!!
ユニオンベースに行きました
AF09
トレポン♡
フィールド、作ります!
DEVGRUウェザリング(汚れ)塗装!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 数の暴力!?(受ける方)サバゲー動画!! (2015-05-25 01:31)
 ユニオンベースに行きました (2015-05-19 20:47)
 AF09 (2014-07-19 22:46)
 トレポン♡ (2014-07-17 21:54)
 フィールド、作ります! (2014-04-15 15:47)
 DEVGRUウェザリング(汚れ)塗装! (2014-04-01 22:48)

Posted by AF  at 16:42 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
こんにちは!アスマと申します。実はAFさんの大ファンでして、僕も16日のユニオンベースに行こうと思っています!もしよろしければ御一緒させていただけないでしょうか?
Posted by アスマ at 2013年12月13日 08:23
こんにちは
こちらにもコメント頂いていたんですね
メールでお伝えした通りです
当日よろしくお願いします!
Posted by AF03 at 2013年12月13日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人