スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月28日

ユニオン定例会告知画像

使われてますね☆



我々、結構使われること多いな~

ということで探してみました笑












同じ画像二回目^^;


これは徒党を組む前のリーダーですね



割りと多かったですね~((*´∀`*))

ユニオンさんの写真はカメラも本格的でいい雰囲気のが多いんですよね


中でも一番のお気に入りはこれ!


これはホントに素晴らしい!
ちょっとネットに晒したら転載に次ぐ転載で、全く関係ない人にまで使われる始末

多分ネットやる人なら一度はみたことある人多いんじゃないですかね~^^;

実際周囲の人に身バレしまくりましたし^^;


いい写真いっぱい集まったら写真だけで一つ紹介動画作りたいですね☆  

Posted by AF  at 18:14Comments(1)サバゲー

2013年03月27日

HK416のバレルは

長い方がいいのか、短い方がいいのか



マルイからでたHK416D

ロングアウターバレルが付属するのでお好みで長さをかえられます


ではロングとショート、どちらの方が416には似合うのか


自分は今までショートで使ってきたが、気分転換にロングにしたらこれはこれで…

一応比較写真
ロング


ショート



今まではフラッシュライトをつけてなかったので(無くしたので)フロントがスッキリしてた分、ロングでは何だか寂しかった

しかし前のM951より大きなM962にしていざロングにしてみるとなんだか結構しっくりくる

たしかにショートの方が閉所での使いやすさはありますが、別にサバゲーは命を張る実戦ではないので純粋に好みのみで決めてみちゃってもよいかとおもうのです(´・ω・`)

みなさんはどうなんでしょうかね

ちなみにサバゲーだと若干ロングの人の方が多い気がします


こっちのがいい!!とかあればコメントくだぱい(´・ω・`)


追記

そういえばリーダーがバックパック背負ってたんで、僕も悩んでましたがついに買う決心がつき、バックパック買いました!上記写真に写ってますが
そしてガスブロMP7と予備マグ全部ぶち込んだら気持ちいいくらい重い!
ベスト周りだけで10キロは超えましたね((*´∀`*))
若干リーダーと装備重くする競争の様相を呈してきましたw
果たして勝つのはどちらか!
(先に重すぎて動けなくなるのはどちらか)


さらに追記

次回AFは4/1シールズ定例会に参戦予定!
参加人数は六人!(もしかしたら七人)
みんなで楽しみましょー((*´∀`*))  

Posted by AF  at 11:32Comments(3)装備

2013年03月25日

甲府KOCさんとサバゲー

甲府へ遠征してきました!!!一人で!!!





遠征というか、以前エアガン売った方に誘っていただきホームゲームに行っただけですけどね




KOCさんはかなり歴史の古いチームで、年齢層も様々でした
KOCさんホームページ
http://sky.geocities.jp/survivalkoc/


フィールドは河原( ゚д゚)
もちろん権利者の許可済みですが、セーフティ脇を普通に通行人がいる感覚ははじめてで、なんだか無駄にドキドキしました^^;



ゲームも今まで経験したものとは全く違うもので新鮮で面白かったです

とにかく弾幕がヤヴァイ!
うちのチームはノマグリアカンが多いので若干火力不足であり、またその緊張感を楽しんでいる面もあるのですが、KOCメンバーのハイサイの弾幕は非常に心強く、そのおかげで非常に動きやすかったです
またあまり見たことのない銃を見れたのも良かったです((*´∀`*))


ただ、今回初めて身内ゲームに参加させてもらいましたが、普段自由参加の定例会ばかりいっている自分には身内を撃つということに若干躊躇しました^^;

というのも、いつもはその場で顔をあわせ、チームわけしたらあとは相手チームとの交流はほとんどないので遠慮なく弾をブチ込めるわけですが、見知った人を撃つというのはやっぱりまだまだ抵抗アリですね
まあその辺は貸切ゲームでも同じですし、今後チーム規模が拡大して貸切もやるようになってくると嫌でも経験することですけど^^;

セーフティでの画像


昼食
軍用糧食 加熱中


機会があればまた参加させてもらいたいですね!


KOCさん、どうもありがとうございました!  

Posted by AF  at 11:06Comments(1)サバゲー

2013年03月22日

2013年03月21日

チームのPV作成中

3/18のユニオンの動画を素材にPVの試作一号機を作ってみました

http://m.youtube.com/watch?feature=plcp&v=jjdpif02ikM

そして残念なお知らせ

前回の動画、私が頭にナイトビジョンをつけていたせいで、映像の中心部分が隠れてしまっており、まともに使えない状態に…

なんとか使えるシーンを探して繋げてはいるものの、ちょっと微妙な出来に…

チームの皆さん、ごめんなさい( ;∀;)


とりあえず動画は作るのでしばしお待ちを(¦3ꇤ[▓▓]  

Posted by AF  at 02:15Comments(0)サバゲー

2013年03月19日

3/18デザートユニオン定例会

デザユニの定例会にいってまいりました!

今回のAFからの参加者は軍神SHIMA、☆、SAD、新規加入のAKMとぐっさんでした

特に古参三人が一堂に会するのは久しぶりでした。
三人とも重度のミリオタで、今回はスリーマンセルを意識してやろうと申し合わせていたので、なかなか熱い連携が楽しめました

古参メンバー


そしてリーダーは臨時収入があったとかで、また装備が増えて、総重量25kgに
もう軍隊はいっちゃえばいいのに…



ゲーム内容は、午前中は酷いものでした
やたらと相手チームが強く、我々も瞬殺され、完全に押し負けておりました。

しかし午後からは一変
なぜか我々サイドが圧倒的強さを誇り、一度は相手チームを全滅させてしまうこともw

なんなんだ一体…

まあ年齢的にこちら側の方が若い感じだったので、最後は体力の違いで押し切った感じですね^^;

内容的には非常に満足いくゲームでした

動画は20日か21日頃にアップ予定!













おつかれっしたー

  » 続きを読む

Posted by AF  at 14:05Comments(3)サバゲー

2013年03月07日

実物EOTECH EXPS3-0

実物ホロサイトがほしい!!!!



そうだ!輸入しよう!


Amazon USから輸入代行業者通してホロサイトをポチ


まだまだ円高だから安いな〜




むふふーこれで実物ホロサイトゲットだぜー








輸入規制とか大丈夫か…?


調べてみよ…






輸出規制品目にばっちり載ってました\(^o^)/

まあ553が輸出規制かかってるなんて有名すぎて逆に知らない俺がおかしいんだよな


というわけで国内で入手することに


つっても高いなー
ヤフオクでいらない銃売って金つくるか



よし!とりあえず五万売れたしもういいだろ




彼女の誕生日で全部飛ぶ\(^o^)/


ちくしょーーー!!!!


なんとか五万手に入らんかな…


五万五万五万五万五万五万五万…



ドッカーン

車ぶつけられたー(´;ω;`)


ん?修理代入ってくるじゃん!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見積額



五万!!!




やったーーーーー(・∀・)





というわけで前置き長くなりましたが、車の傷を代償にこうなりました






transform your arsenal
          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


だってお
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| ::::::::::::(⌒)    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|     .ノ      | |  |   \   /  )  /
ヽ    /      `ー'´       ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


開封〜



装着〜




覗くとこんな感じ
ちょっとドットが小さく見えるけど




使ってみた感想

実物は細かい点が集まってリングとドットを作ってる感じ
明るさを上げすぎると滲んでみづらくなる上、赤い光が顔に反射して目立つ
ドットのフォルムの綺麗さはレプリカに軍配

しかし屋外での使用は圧倒的に実物がよい
日向でもくっきり見えるのは激しい銃撃戦においてアドバンテージになることは間違いない

しかし実物ホロサイトを買う最大の利点、それは自己満足!!!
特にAFは自己満足を追求するチーム

実物装備を持っているという事実だけでご飯三杯はいただけちゃいます!


いやぁ18日のユニオンが楽しみだ!!!  

Posted by AF  at 01:52Comments(2)装備

2013年03月07日

ミリタリーなスノボ?!

はじめに言っておくがタイトルは全く関係ない

スノボに行ってcontourで動画とってきたから編集の練習がてらうpったというだけであります

ようつべはPCからしか見れません
http://m.youtube.com/watch?feature=plcp&v=7d9jQoScXnw

http://i.nicovideo.jp/watch/sm20262613

ちなみに女の子は女優です 結構有名な  

Posted by AF  at 01:17Comments(0)その他

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人