スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月28日

圧倒的タクティ感

おひさです!

最近全く更新してませんねぇ^^;

私(AF03 SADA)はフィールドの方で手一杯で、銃をいじったり、サバゲーに行ったりということが最近ほとんどありません・・・


そんな中、久しぶりに僕の銃をいじってみました(意味深)

今回いじったのはコレ!


WE-tech AK PMC

以前ハンドガードをultimakタイプに交換した記事は書きました

今回はこいつをAK105にします


このAK、ガスブロですが74タイプのマガジンの方が安かったためそちらで揃えてしまいました

しかしAKMに74マグとは非常に違和感・・・

チームのAKマニア、05AKMにもディスられたため、それなら5.45mmのAKにすればいいんでしょ!(*`н´*)プンプンということで外装変更


調べた結果、105がカッコ良さげ

ガスブロックを変えればそれっぽくなるでしょ!ということで検索検索ぅm9(・∀´・+)

うーむ、AK104フロントキットというのがあるらしいですがどこも欠品
取り寄せできるかわからない上にお値段8000円とちょっとお高い


そこで妙案_(:D 」∠)_

マルイの102のガスブロックでいいやんけ!


さっそくお取り寄せ ついでにクリンコフハイダーも

お値段は二つ合わせて送料、書留手数料込みで5000円!

安い!


そして待つこと1週間、ようやく到着
マタセヤガッテ( ◞・౪・)◞


さっそくフィールドへ行き、グラインダーで断首刑



もちろん構造が全く違うのでポン付け不可能

普通のAKはピンでバレルとガスブロックを固定しますが、マルイのピンはダミーで、下から2本のネジで止めるんですね


とりあえず径も違うのでバレルをグラインダーでガリガリ


あっという間に削れたバレルに102ガスブロックはすんなりはまりました

但し上記の通り固定はできないので(といってもぎちぎちに詰まってるのでこのままでもほぼ固定されてはいます)、ピン留め用の穴をドリルであけますが、これはまた後日(この日の最高気温1℃ これ以上は死ぬ)

そしてできたのがコチラ




ん?
ドッカデミタゾ(´・Å・)y─゚o ゚。


あ、コレMAG-K001だ



というわけで非常にタクテコーな感じに仕上がったmyAK

既に私のトレポンはコスタ仕様ですが、AKもリスペクトコスタでいきましょう


早くガスが使える暖かい時期になって欲しいですね!(フィールドの売り上げ的にも)



では!  

Posted by AF  at 17:26Comments(0)ガスブロ

2015年01月14日

AF09

お久しぶりです。AF09のKeiです。

最近…

色々ありまして…

ゲームすらいけてない状態です…

トレポンの値段に気付かれてしまったのです!

只今、分解してヤフオクなんかに出品してますので是非ご覧ください。

価格の安い、銃ならいいだろ!?
ってことで、この時期ですが、ガスブロハンドガン買いました。

Stark Arms(スタークアームズ)G19 GEN3です。




スタークはリアルサイズでフル刻印ってとこで人気がありますので期待してたのですが、その通りでした!

本体にプラのアウターバレルが取り付けられており、付属でメタルアウターバレルが付いてきます。





まぁ、皆さんは速攻でメタルアウターバレルに交換すると思われますが…


ちょっと待った!!


なぜプラのアウターバレルが付いてるのか?

考えたところ…

理由があったんです!


ドライバーで指してるとこです。

グロックはスライドするとイジェクションポートから見える部分のアウターバレルが、かなり擦れるのはご存知かと思います。

スライドもアウターバレルも金属製だと、お互いがぶつかり合い、最悪の場合、スライド側にクラックが入るそうなんです!

そこで、プラのアウターバレルで衝撃と削れを防いでいるみたいです。

見た目ではメタルアウターバレルの方がかっこいいですが、部品がなかなか手に入らない海外製ハンドガンだと、大事にしたくなりますよね!

自分はこのままプラアウターバレルでいきます!


よく、内部は◯イと互換性ありと言います。

が!

ブリーチも、ノズルリターンスプリング位置も異なります。



ブリーチは強いて言うなら、◯イG18Cに近い形状です。ですが、セミフル切り替えはスライドに付いてませんので、別物と考えたほうがいいでしょう。

ノズルも違います。


ノズルにブリーチから外れないようにガイドがあるのですが、この形状、全然違います。ノズルリターンスプリングはスライド側にとりつけられる形になっており、◯イのようにブリーチに挟んでとりつけるタイプではありません。

チャンバー関係は同じ形状な感じがしましたが全然違う…
左からマルイ スターク WEです


スタークはHOPレバーも◯イと同等なサイズくらいあるので「エHOP」とか使えそうです!
W◯がチャンバー形状は一緒なんですけど、HOPレバーが小さいんですよ…

左からスターク WE

海外製品は、互換性があるということで◯イの部品使えばまぁ何とかなるだろう…ということで、手を出す機会があると思いますが、取り付けには必ず、加工や擦り合わせが必要となってきます。

購入される際は、ご注意ください。
海外ハンドガン系は「当店で買ったもののみ純正部品取り扱い可」などありますから、ショップ選びは重要になってくると思います。

安く買えて満足!というのも良いと思います。

でも、ずっと使い続けて行くのであれば、ショップもずっと通えるようなお店選びをオススメします。

W◯も持ってますが、ホント、叩き売りみたいなとこが多く、壊れても知らないよ!って店が多いので、お気をつけください。

最後に、自分は予備で…





部品取りG19も揃えました!

このくらいの覚悟で、海外製品触ってます。

この件に関して何かありましたらご連絡お待ちしてます。

わかる範囲でお答えします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

Posted by AF  at 21:19Comments(0)ガスブロ

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
※カテゴリー別のRSSです