スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月16日

AF09 オシャレは◯◯から

AF09 Keiです。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

毎日サバゲに行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今回はタイトル通り、「オシャレは◯◯から」ってことで、愛用しているものを紹介します。




◯◯というのはシューズ!
SALOMON XA PRO 3Dです。

サバゲに履かれてるシューズは、メレルやバスクなど、部隊で使われているものを履かれてる方もたくさんいます。

最近は、トレイルランニング用シューズを履いてます。

トレッキングやハイキング用シューズ、ぬかるんでる地面などには強いのですが若干重く俊敏性に欠ける部分があります。

トレイルランニング用シューズは主に山道を駆け抜けるために開発されている部分もありますので、グリップ性も高く俊敏に走れたりする、いいとこ取りです。

「えー!?スタイルに合わないよ…」「雨とかどうなの?」とお思いの方も、このサロモン XA PRO 3Dシリーズはブラック仕様のもありますし、ゴアテックスバージョンもあります。

私は、あえて派手なものを履いてますがw

噂によると…
どこその特殊部隊も使用してるらしいです。


開幕ダッシュや俊敏に動いたい方は是非使ってみてください。

こんな形で愛用のものを紹介していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いします。  

Posted by AF  at 23:16装備

2014年07月17日

トレポン♡

買っちゃった




トレポン♡



Vショーで安かったのでつい・・・


組めもしないのにチャレンジキットを買い、keiさんに丸投げして組み立ててもらいましたw


このキットはメカ部分とバレル、ストックパイプしかついていないので、レシーバー、ハンドガード、グリップ、ストックなどは自分で揃えなければいけません
逆に言うと自分で好きな外装にガッツリカスタムするならかえって安上がりになります(すべてkeiさんの受け売り)


そしてできた(すべて作ってもらった)のが最初の写真のもの



さっそくオアシスで実戦投入してきました






強い・・・(小学生並みの感想)

時々弾道が不安定だったり、ホップのききがわるかったりでまだまだ改善点はありますが、なかなかに素晴らしい性能!

今まで抜けなかったわずかなバリケの隙間がおもしろいように抜ける!


総じてこれまででトップレベルの戦績で、最後の方の殲滅戦では8人もヒット取れました!



こんなにすごいなら早く買えばよかったです

若干チート性能な気もするので使用は少し控えますけど、、、
皆様も機会があったら撃ってみてこの感動を味わってみてください!

SADAでした!
  

Posted by AF  at 21:54Comments(0)装備Weapon

2014年07月01日

WE AK PMCレイルハンドガード取付

最近記事投稿滞りがちですね〜

サバゲーの参加レポもめんどくって書いてないですが結構ちょこちょこ参加してます・・・^^;



さて今回はサバゲーレポではなくカスタムの記事です



私のWE AK PMC、去年から使ってますがそろそろ飽きてきた・・・



まあ嫌いじゃないですが、やっぱり少し変化は欲しいですね


そこで、ハンドガードを変えようと思ったのですが、そこで一つ疑問


社外のレイルハンドガードはWEのAKに対応してるの?


レイルハンドガードも結構なお値段しますからね

買ってみてやっぱりつきませんでしたじゃ済まないわけですよ


そこでネットでいろいろ調べてみました


が、しかしWE AK PMCのハンドガードを社外に交換したという記事が見つからない


そこでもう交換は諦めてしまいました



ところが先日のVショーでハンマーズさんのブースにて、AK用レイルハンドガードが置いてあるのを見つけました


そしてお値段も定価の六割ほど!!!!


取り付けられなきゃ転売しちまえばいいやとつい衝動買いしちゃいました!




さっそく取り付け


まずは詳しい分解記事の無いハンドガードの取り外し


ガスブロック下のピンを二箇所抜いて前方へ動かし、その後ろにあったスリングスイベルも前方へ
この辺は見ればわかります

その後ボルトを引いてガスチューブを取り外しましたが、ガスチューブのレイルは元々ついているのと同じなのでわざわざ外さなくてもよかったかもしれません


ちなみにリアサイト近くの側面についてたプラプラした金具、何に使うか今まで知りませんでしたが、ガスチューブを外すときにこれを回しながら外すんですね

そしてハンドガードも外します


ハンドガードを外したとこへ今回の目玉のレイルハンドガードを取り付け


これがなかなかデリケート

作業に熱中して写真撮ってませんでしたが、ハンドガードの根元にがたつき防止のための小さいゴミみたいなパーツをはめるのを忘れたり、アウター固定金具にネジ山が切ってあるのと無いのがあり、それぞれに上下が決まっているのに気付かなかったり、工作精度が悪すぎてネジがハマらなかったりといろいろありましたが、なんとか取り付け完了!


未だに根元を固定するネジはネジ山があわずハマってませんが、とりあえず形にはなりました


外観がガラッと変わって、よりタクテコーな感じになりました!


元の状態ではライトやPEQ15を載せてもなんだかしっくりきませんでしたが、これならば非常によく似合うんじゃないでしょうか
今度全部載せした写真も貼ります(多分



今回取り付けてみましたが、WE AKの構造はGHK、LCTなどのリアル系AKとほとんど同じだと思われますので、大抵の社外レイルハンドガードも取り付け可能だと思います(断言はしませんが


これをステップに、今度はサムソンレールをつけてみたいですね!


それではこの辺で


私、SADAプロデュースのサバゲーフィールドAF、まだ工事中ですが、そちらもよろしくお願いします!


http://fieldaf.militaryblog.jp  

Posted by AF  at 10:33Comments(0)装備Weapon

2014年04月15日

Eotech増殖中

SADAに続き私AMANEも買っちまいましたー!!!


僕のはXPS2-0です。まあ機能は普通です。自己満です。はい。

いままでダットサイトはc-moreしか持ってなかったのですがc-moreはあまりにもミリタリー系から離れていたのでもう少しそういうのがほしかったんですよね。

今日昼飯ついでに会社の近くの郵便局に取りに行ってきました!(妻にばれると殺されてしまうので。因みに6ヶ月の子供がいます)

僕はメンバーの中ではたぶん一番の実物思考です。エアガンの2個目はトレポンでしたから(笑)そうなるともう載っけるものは実物、実物、実物…。でもメンバーの中で一番金を使ってないと思います(笑)テッポウ少ないし装備もシンプルです。SADAはともかくみんな買いすぎ!ちょっとうらやましいけど。

フィールドで見かけたらよろしくお願いいたします!

AMANE(AF04)




  

Posted by AF  at 22:20Comments(0)装備

2014年04月10日

【実物】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎








タタタタタタタマタタタタタタタタタタタタマタタマタマタマタタタタタタ!






キキキキキキタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!















ウワッショーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!










イヤッフーーーー!!!!!!(^q^)














EOTECH553!!!








すんばらすい!(゚∀゚)アヒャ







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ








ふぅ・・・



ついに買いましたよ実物553!


1年ほど前に車をぶつけられた賠償金で実物EXPS3買ったという記事を載せました

http://af01.militaryblog.jp/e413866.html

その頃から言ってましたが、やはり本命は553!

しかし輸出規制があってそうそう入ってこない上に価格が高騰してて中古でも10万越え余裕でした



泣く泣く諦めてましたが、最近突然の値下がり!



即買いですよ!





機能的にはもちろんEXPS3と全く一緒

というか操作性はEXPS3のがイイかもしれない



しかしやはりこの形!素晴らしい!
バランスが最高ですよね!
やっぱり銃に一番似合うのは553でしょ!






レティクルも当然ですがEXPS3-0と同じです



なので今更レビューすることもないですね


ただ一年間実物ホロを使ってみて

やはり実物は素晴らしいなと


日中でもくっきり見えるし、接触不良もない
ゼロインもしっかりできる
なにより満足感ですよねw実物を持っているぞ、という


ホントに買ってよかったと思いました!


皆さんも是非!


  

Posted by AF  at 11:36Comments(0)装備

2014年04月01日

DEVGRUウェザリング(汚れ)塗装!

みなさまどうも!AF11 ASSNです!
今回は東京マルイのDEVGRUカスタムをよりリアルに仕上げるためにウェザリング塗装に挑戦しました!
ネットで調べると実際に軍で使われているスプレーを使ったりしていますが、私はお金がないのでプラモデルに使うMr.カラースプレーを使いましたw


Mr.カラースプレーTAN



まず、全体にまんべんなく軽ーく吹きかけます。






次に、ラッカーうすめ液を使用して、色を落としていきます。

ラッカーうすめ液


うすめ液を雑巾にふくませて擦っていきます。ここで注意することは爪を立ててしまうと不自然に色が剥がれてしまうので指の腹を使ってください。色を落とす部分としてはグリップ部分や弾が出るハイダー付近、チャージングハンドルなど、触れるところが多い部分です。




私は砂塵が付着した感じにしたいのでもう少し落としていきます。ここは自分の好みなので納得できるまで手間をかけましょう!



はい完成♪



意外とうまくできて納得です!安いMr.カラースプレーでもここまでできるので是非やってみてください(・∀・)


そして別の作品!




この模様の部分は100円ショップに売っている洗濯網を使いました!TANの上からタミヤスプレーのダークアースを洗濯網を通して吹きかけます。

タミヤスプレー ダークアース


こちらも簡単にできるので是非是非!


装備とバッチリ合ってて最高です!!


それではまた(^^)  

Posted by AF  at 22:48Comments(2)装備

2013年11月23日

HK416 DEVGRUカスタム

今回は一足お先にHK416DEVGRUカスタム手に入れたので、レビューしまーす


















嘘です



以前の記事にも書いたとおり、マルイ416、使ってる人多くてやたらかぶるんで、自分でグリップとストック交換しました


ところがここに来てマルイさん、DEVGRUカスタムなるものを発売ですよ!


俺の努力は一体・・・
またかぶっちゃって嫌なので、再度カスタムしていきまーす

ちなみにマルイのデブグルカスタム、コンセプトはもちろんdevgruによるビンラディン殺害作戦時の416
映画zero dark thirtyに登場したものを参考にもしているようです


こちらはZDTの撮影に当たっての役者の訓練映像



かなりマグプル製品をお使いの様子

マルイはストックインバッテリーなので、ZDTのようにマグプルCTRストックは当然使用できません












そこにつけ込む!




マルイ次世代416の弱みはグリップ、ストックの互換性のなさ
ならばそこをカスタムしてしまえばそうそう被ることはないはず




というわけでさっそくやってみました


ストックつけて少し切り込み入れてコネクタを出します


ガーミンポーチの中にリポを入れて取り付け



結構簡単でしたね



装備とあわせて



このやり方はすでにアームズマガジンでも取り上げられていたのでオリジナルというわけではありませんが、devgruカスタムに差をつけるには十分でしょう

ZDTの416にも近づきましたしとりあえずはこれで満足!!!

  

Posted by AF  at 12:44Comments(0)装備

2013年08月15日

M870 実射レビュー動画




新発売のM870タクティカル!
さっそく実戦投入してレビュー動画作りました

結果レンジではわからないトラブルなんかも浮き彫りになりました
ご覧ください
http://m.youtube.com/watch?v=B894KgOmMiA

  

Posted by AF  at 00:01Comments(0)装備

2013年05月10日

家に帰ったら…

ふぅーただいまー疲れたぁ…
ん?玄関にこんな手紙が…


なんだこれは!?

「お母さん⁉お母さん⁉」
台所にいくと…


おぉ…どういうことなんだ…
ハッ!「お父さん⁉お父さん⁉」
お父さんの書斎にいくと…




どうすれば良いんや……


とまぁ茶番はこんなもんにして…
まずクリさん(AKS74U)が退院して来ましたー!
そして次!
WE SVDを購入しました!


その3!
明日香縫製さんで、中東装備そろえましたー。この迷彩が胡散臭いでしょー。


んで
着ました



イイぞ〜これ

つぎのゲームが楽しみです…  

Posted by AF  at 16:39Comments(5)装備

2013年05月09日

WE SCAR-L出品しちゃった

WEのSCAR-L、結局出品しちゃいました^^;

売れたらPDW、売れなきゃそのまま俺が使いますw



http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k160406762  

Posted by AF  at 17:18Comments(0)装備

2013年05月08日

WE KAC PDWがほすぃ

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ



KAC PDWほすいよおおおおおおおお




ガスブロの楽しさがとどまる所を知らない!



しかしWE SCAR-Lなおして使えるようになったのはいいものの、スカーはずっと次世代で持ってたから目新しさは全くないんでもう飽きてしまったorz




売ろうかな
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /



そんでその金を元にPDW・・・・


くっ・・・・鎮まれ・・・俺の物欲・・・・!!!!










  

Posted by AF  at 10:39Comments(6)装備

2013年05月04日

WE SCAR復活祭

サバゲー始めた当初、何を買って良くて何を買っちゃダメかの分別がつかなかった私はとにかく欲しいと思ったものを次から次へと買い、結果数ヶ月後には不用品の山が出来上がってました
今じゃ新規入隊したメンバーに格安で譲る(という名の不用品処分)をする事によってだいぶ減ってきましたが、まだまだ売るに売れないものがいくつかありました


WEのガス風呂SCARもそのうちの一つ


ヤフオクで何がなんだかわからないうちに買ったんですが、これがなんと旧モデル
ワンマグ撃ったらガス漏れが始まり、オープンボルトに切り替わっていた頃だったので予備マグも手に入らず、そのままお蔵入りとなっていました


さて、最近ブログで某ネットショップAシュラの悪口消費者視点からの要望を書いてましたが、そのア○ュラでオープンボルト用マガジンが結構置いてある事に気づきました
今まではOBマガジンも結構品薄な感じでしたが、とりあえず五本頼んだらメール連絡もなく普通に届いたので(買ってから在庫なしなんて事もあるみたいですが)、すかさず旧モデルをOBに変換するキットを購入!!
結果新品のscar買うのと変わらなくなりましたが気にしない

組み込み開始!






うん!!!
できない!!!!!



ふざっけんなよこれ!!!
ただパーツだけ送ってきて説明書も一切なし


まあ説明書送られてもチャイニーズで書かれてたらわかるわけないんだが(´・ω・`)

それにしても顧客の利便性を完全に無視した商品設計とは
さすが中国!恐れ入るわ


ネットで調べつつ組み込んで、外装以外新規パーツに全交換

中には全く形が同じで、なんのためにいれたのってパーツもあり、しかもそれを入れると漏れなくマガジン装填するとガスが抜けるという糞仕様
まあそれはそのまま旧パーツにしといて解決

一日いろいろいじって指先ボロボロになりつつもようやく完成!






実物EOTECHとグリポつけてみました



これからの季節が楽しみです!

どうせすぐ飽きて手放すんだろうけど(´・ω・`)



あと使えない銃は次世代とスタンダードのM4が一つずつ

これも直してとっととヤフオクに流そう( ^ω^)



ちなみに実射性能


かつて言われた鬼ホップなど微塵も感じさせない安定した弾道で、自室から庭の端の壁、目測で40m前後は余裕で飛びました

マジでメインでいけるでこりゃ


それから次回サバゲーは5/16UMA会にお邪魔させてもらおうと思ってます
参加するメンバー、特に東京の人はメールくだぱい 乗り合わせの調整があるので  
タグ :weSCAR-L


Posted by AF  at 14:59Comments(2)装備

2013年04月27日

what a so tactical...






キタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!




oh...tactical...



いやあようやくきました!タクティコォシャッガンがw



全然連絡こねえじゃねえかクソショップが!



とか思ってましたけど、いざ手元にきちゃうとどうでも良くなってしまいましたね!


これ、中身はマルゼンのCA870をg&pがコピーしてメタルフレームにしたもの
なのでフルメタルです(・∀・)




すんばらしい重さ!!!2キロ以上あります!

そして持った時のひんやりとした手触り!


いいゾ~これ



早速実射!!!!




うん!!!!



めっちゃ右に曲がる!!!!



0.25使えばそこまででもないんですけど、やっぱり一度バラしてみないとなー




でも本当によく飛ぶんですよ!
最初は単なるコスプレ目的で、それこそコレ

をやりたかったがために買ったんですが、こんだけとぶならメインでもガンガン使える!



いいゾーこれ!!!(小並感)


まあショットガンで単発とはロマンがないとは思いますがね そこはスラッグ弾という設定で行きましょう_(:3」∠)_


ただ問題はサイトがついてないので、まともに狙えないorz


レールくっつけてダットでも載せますかね

結局コスタさんぽくなってしまうんですが





そしてこのシャッガンをタクティコオなさしめているポイント、それはやはりタクティコォライトでしょう!!!



このライト、結構明るい!
しかも取り外しできる!

これはクリアリングがはかどりますな

ユニオンのU-boxで早く使いたいわい
無駄にドアをショットガンブリーチしちゃったりとかしてねwwww

いいゾ~これ!!!!!




  

Posted by AF  at 15:12Comments(1)装備

2013年04月25日

どうなってんだよ…

ショットガン買ったんですよ

ヤフオクで


G&P M870


出品者はネットショップのWebSHOP某A

先週の金曜日の昼に落札

あっちから連絡するっていってたからまつも音沙汰なし

とりあえず営業日の月曜日になってから連絡を待たずにオーダーフォームに入力

ようやく夕方に振込先記載したメールがくるが、値段が高くなってる

即時確認メールしたら翌日火曜日に訂正メール
そのまますぐに振り込む
これが火曜の昼間


で、水曜日の昼頃にこれから発送します、完了したら連絡しますメール


音沙汰なし←今ここ





おんどれ!発送にどんだけ時間かかっとんねん!( ゚Д゚)∂


梱包に24時間かけるんですか?( ^ω^)



メールのレスポンスも悪いし!
もう二度と利用せんわい!



はやくショットガンちゃんスリスリペロペロしたいよー( ^ω^)  » 続きを読む


Posted by AF  at 17:57Comments(5)装備

2013年04月19日

HK416 グリップ交換



さて、前々からマルイ次世代HK416のグリップを交換した事をチョロチョロとお話していました。

先日リーダーも416を買ったのですが、その時にグリップ交換について少し話しました。
その時ふと、誰かグリップ交換した人っているのかなと思って調べてみたんです。
皆さん試行錯誤されてますが、できた、というのはどこにも載ってないですね。
というわけで、グリップ交換について少し書いてみたいと思います。


といっても交換している最中の写真はすべて消してしまっており、また後述しますがもはやグリップを取り外す事もできないので文章でコツをお伝えする程度です。



まず私、おそらく世界で一番最初に416のグリップを交換した人間だと自負しておりますw


なんでそんな事が言えるかっていうと、発売日、手元にきた瞬間に交換したからですw

その時の様子は2ちゃんにスレたてして実況していましたwww

で、その時に気づいた事を2ちゃん次世代電動ガンスレに書いたところ、それか軽く皆さんの間で語り継がれるようになって行きました。

どんな事を書いたかというと

・グリップは別規格になっててサードパーティのは使えない
・交換できなくはないがすごく大変
・交換するならアンビは捨てる

といったことです。


その辺はよそのブログさんでも書かれてました(結局諦めたようですが)
http://wolf.militaryblog.jp/e395397.html



私も分解してこの事に気づいたわけですが、どうしても交換したかった

なんでかといえば、マルイ純正が死ぬほどダサいから(^ω^)
そもそも実物のあのタイプも嫌いなのですが、マルイのが特に許せないのは実物を再現できてないこと


実物はこんな感じなのに


マルイはこんな感じ


重ねてみると




あり得ん(^q^)




と言うわけで、上の画像に写っているタンゴダウンタイプへの交換を試みたのです


問題はアンビセレクター導入のために追加されたギア
(詳しくは上記ブログさんでも書いています)

銀色のギアを外しても、メカボにくっついている二枚のギアが干渉してグリップがはまりません


そこで内側を削ることになるのですが、普通のヤスリでやった場合、完成より先に腱鞘炎になります。絶対無理です。


そこで万能半田ごて先生の出番です。
わたし、昔から削るのがめんどい時は半田ごて先生でとかしちゃってますwww

今回はこれがないとキツイですね


んで頑張ってちょっとずつとかしていきます。

やり過ぎるとグリップにあながあくので、ちょっとやってはめてみて、
の繰り返しです

で、ちょうどいいかなーっていう感じになると、今度はここが干渉します
赤く塗ったとこ



んでそれも削ってはめてみると、見事に隙間と段差だらけになるので、そこをパテで埋めてふさいだらヤスリでならして塗装で完成!

私はせっかちなんで仕上げで手抜きしてよくみるとボロボロですが、そこまで目立つわけでもないのでおk


遠目からみるとこんな感じ




素晴らしい!!!

ただしパテで固めているので再度外すには壊すしかありません

それがもう外せない理由


なのでもうグリップ交換、モーター交換、メカボ分解は今後絶対やらん!という人だけ、やってみてくださいw



そのうちサードパーティから出そうですけど^^;


  

Posted by AF  at 13:26Comments(5)装備

2013年04月17日

イキそう


あークリちゃん……クリちゃん…
うおおおおおおおおおくりちゃあああああああん!!!!!!!


チーム内でコールネームが定まってないアキミツです!

先日ヤフオクで落札して届きました!!!!というか、待ちきれず配送センターまで行ってとりにいってきました!!!
AKS74U GBB 2012ver byG H K
いやーかっこいいですよー…外装はAKのトイガンで名高い、LCT製を使用してるのでリアルで頑丈ですねー

いいゾ〜これ。

うまく撮れないけど。


さらには、出品者の方がグリップは実物に変えていました。細すぎて握りづらいwwwリアサイトには綺麗に墨入れしてありました。150Mと350〜400Mだったかな?

マガジンにガス満タンにしていてくれていたので到着して速攻試射。

いいゾ〜これ!!!!!

最後に一枚…


いいゾ〜これ!!!!!!!

いよいよいい感じになってきました。
いろいろ調べたらポーランド製のAKがツボにはまったので、そっち路線でカスタムしてこうかなぁと……オニキスタン…ハァハァ

あっ、15日!お疲れ様でした!
  

Posted by AF  at 11:53Comments(4)装備

2013年04月10日

はじめまして!

初めまして!AF05のアキミツです!

最初に自己紹介をば。。。

Name:アキミツ

Guns:マルイAK47、VSR-10、M1911etc...

Position:みんなの背中を追いかけるよ!

Equipment/Style:PMCを基調にして、自分なりのアピールを(迫真)

今後はA-tacsパンツでチームっぽさを出したいですね。

さあ!本題です。初投稿の内容。それは。。。

「マガジンの加工」

はい。地味です。だけど金がない自分にとってはないものに嘆いていてはだめなんです!
面倒くさいけど、やるしかない!
買ったものはG&P製のワッフルコートマガジン。ほかにはうってなかったのでしょうがなく。。。
まず問題点ですが
・150連マガジンを買ったのに150どころか80も入らない。
・バネの調子がおかしく、給弾不良がひどい。
・マガジンのサイズがでかくて、カチってとこまで入らない。
ってとこです。全部新品ですよ!?

せつなくなりますね…
安定のマガヅンwww

まずは弾が入らないことに関しては「じゃあ、リアンにしちゃおう!」というとこで解決!

まずピンを抜くところから大変…ハンマーで叩いて、ペンチで引っ張って…


外して…

バネを出しまする。
その先っぽの亀◯のような部分がでかい!これのせいで上まで上がって越ず、しかも途中で引っかかる始末…


これを削ります。地味な作業…

続いて



マガジンが装着できなかったことに関してはた だ の オ ー バ ー サ イ ズ
けずります。


わかりづらいですが、1mm程度細くなってます。

これを4本もorz

だいたい一時間程度で終わりました。記念に一枚。

なかなか好きな感じになってきました!
しかし残念なのが、6年間使ってきたヒューガのドットサイトが故障してつかなくなってしまいました…これから分解するつもりです…

次は最近YOU TUBEで見たAKのリロード、Iraq Reloadなるものに関して書きたいと思います。
あああああああああああ、はやくクリンコフほしいなああああああいあ
ではまた!
  

Posted by AF  at 15:05Comments(4)装備

2013年03月27日

HK416のバレルは

長い方がいいのか、短い方がいいのか



マルイからでたHK416D

ロングアウターバレルが付属するのでお好みで長さをかえられます


ではロングとショート、どちらの方が416には似合うのか


自分は今までショートで使ってきたが、気分転換にロングにしたらこれはこれで…

一応比較写真
ロング


ショート



今まではフラッシュライトをつけてなかったので(無くしたので)フロントがスッキリしてた分、ロングでは何だか寂しかった

しかし前のM951より大きなM962にしていざロングにしてみるとなんだか結構しっくりくる

たしかにショートの方が閉所での使いやすさはありますが、別にサバゲーは命を張る実戦ではないので純粋に好みのみで決めてみちゃってもよいかとおもうのです(´・ω・`)

みなさんはどうなんでしょうかね

ちなみにサバゲーだと若干ロングの人の方が多い気がします


こっちのがいい!!とかあればコメントくだぱい(´・ω・`)


追記

そういえばリーダーがバックパック背負ってたんで、僕も悩んでましたがついに買う決心がつき、バックパック買いました!上記写真に写ってますが
そしてガスブロMP7と予備マグ全部ぶち込んだら気持ちいいくらい重い!
ベスト周りだけで10キロは超えましたね((*´∀`*))
若干リーダーと装備重くする競争の様相を呈してきましたw
果たして勝つのはどちらか!
(先に重すぎて動けなくなるのはどちらか)


さらに追記

次回AFは4/1シールズ定例会に参戦予定!
参加人数は六人!(もしかしたら七人)
みんなで楽しみましょー((*´∀`*))  

Posted by AF  at 11:32Comments(3)装備

2013年03月07日

実物EOTECH EXPS3-0

実物ホロサイトがほしい!!!!



そうだ!輸入しよう!


Amazon USから輸入代行業者通してホロサイトをポチ


まだまだ円高だから安いな〜




むふふーこれで実物ホロサイトゲットだぜー








輸入規制とか大丈夫か…?


調べてみよ…






輸出規制品目にばっちり載ってました\(^o^)/

まあ553が輸出規制かかってるなんて有名すぎて逆に知らない俺がおかしいんだよな


というわけで国内で入手することに


つっても高いなー
ヤフオクでいらない銃売って金つくるか



よし!とりあえず五万売れたしもういいだろ




彼女の誕生日で全部飛ぶ\(^o^)/


ちくしょーーー!!!!


なんとか五万手に入らんかな…


五万五万五万五万五万五万五万…



ドッカーン

車ぶつけられたー(´;ω;`)


ん?修理代入ってくるじゃん!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見積額



五万!!!




やったーーーーー(・∀・)





というわけで前置き長くなりましたが、車の傷を代償にこうなりました






transform your arsenal
          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


だってお
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| ::::::::::::(⌒)    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|     .ノ      | |  |   \   /  )  /
ヽ    /      `ー'´       ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


開封〜



装着〜




覗くとこんな感じ
ちょっとドットが小さく見えるけど




使ってみた感想

実物は細かい点が集まってリングとドットを作ってる感じ
明るさを上げすぎると滲んでみづらくなる上、赤い光が顔に反射して目立つ
ドットのフォルムの綺麗さはレプリカに軍配

しかし屋外での使用は圧倒的に実物がよい
日向でもくっきり見えるのは激しい銃撃戦においてアドバンテージになることは間違いない

しかし実物ホロサイトを買う最大の利点、それは自己満足!!!
特にAFは自己満足を追求するチーム

実物装備を持っているという事実だけでご飯三杯はいただけちゃいます!


いやぁ18日のユニオンが楽しみだ!!!  

Posted by AF  at 01:52Comments(2)装備

2013年02月26日

HK416D A-TACS塗装

昨年末に東京マルイより発売された次世代電動ガン、HK416D

近年、ゲーム等への露出が増えたこともあり、発売直後から瞬く間に売れ、全国的に品薄状態となっております

そのためフィールドにいけば416だらけ
どこにいっても416が溢れかえっております

この状況に対しサバゲーフィールド某sのスタッフUは、「前まで416は別にふつーってかんじでしたけど、今は嫌いです。みんな持ってんだもん」と語る

かく言う私も人と同じものが大嫌い
とにかく人とは違うカスタムを追い求めておりました

しかし416はカスタムの幅があまりに狭い!
グリップ周りも別規格になったため、従来のサードパーティのグリップが使えないのです

なんとかグリップを削りまくって、隙間をパテで埋めてタンゴダウングリップに交換し、ストックもEMODにかえることで精一杯オリジナリティを出そうとしましたが、結局外装カスタムはこれが限界
パッと見目立つくらい人と違わないと意味がない!

ちなみにこちらが最初のカスタム



これだけでも人とかぶることはまったくない(というかグリップ交換したひとを見たことがない)が、どうしても目立ちたい!

そこで考えあぐねた結果、A-TACS塗装したろ!と言う結論に至ったわけです

思い立ったら即実行!

まずアッパーフレームをはずし、メカボックス部分をマスキングします




時間がないのでちょーてきとーです(´・ω・`)

使うのはこちら



まず下地が見えるくらいかるーくTANを吹きます



その後部分的にダークアースとインシグニアホワイトを吹きます
下地の黒が隠れたら黒も部分的に吹きます



これでほぼ完成

あとはガンダムマーカーの茶やグリーン、黒を塗ってはティッシュで拭くという作業を繰り返し、全体的にバランスよく色を配置して完成!






これで被ることも絶対にあるまい(`・ω・´)
大満足!((*´∀`*))


過去作品も一応



  

Posted by AF  at 14:59Comments(0)装備

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
プロフィール
AF
AF
主に千葉県に出没するサバゲーチーム
ユニオンがお気に入り
現在11名で活動中
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
※カテゴリー別のRSSです